高野邦夫先生 送別会

当科小児外科チームのチーフとして臨床・研究をけん引してきた、高野邦夫先生ですが、このたび定年退職に伴い医局を離れることとなりました。教室発足早期より、小児外科、臨床栄養学、漢方診療など多方面にわたり、山梨大学の診療を担ってこられた先生。本当にありがとうございました。

花束を贈られる高野

3月吉日、山梨の、また日本の外科に長く貢献されてきた高野先生の御足労と今後のご活躍を期し、送別会を開催いたしました。在学の医局員だけでなく、東京はじめ各地の医局員、病棟診療をともに支えてきた看護スタッフが集合し、当院開院以来の小児外科の遍歴や学会参加などに思いをはせ、また語り合いました。中島教授をはじめ岩崎教授、学外で一般外科を担われている先生方、今後の当科診療をささえていく若い先生方、さまざまな方よりお言葉をいただきました。

全国から医局員、新旧スタッフが集合し、ささやかながらたいへん感慨深い会となりました。

集合写真

高野先生、お疲れ様でした。